徳島で本当に良いお墓を建てたい方、本当に気に入ったデザインのお墓を建てたい方へ!

ハマダ石材 よくある質問

  • HOME »
  • ハマダ石材 よくある質問
他社が運営している霊園でも、お墓は立ててくれますか。
はい、大丈夫です。ただし、その霊園の管理者に了解をいただいてからとなります。
墓地を確保してないのですが、探していただけますか。
はい。当社は大麻墓苑の管理業務をしていますのでこちらならすぐにでもご案内できます。また、他の地域にお探しの場合もお気軽にご相談ください。
展示品に無い石は、取り寄せてもらえますか。
はい。国内・国外よりお取り寄せできます。
工事は外注の業者が担当するのですか。
いいえ。当社では、当社の社員が責任を持って施工にあたっております。
独自のデザイン墓を立てたいのですが、どのようなデザインが良いのかわかりません…。
当社はカーサメモリアの徳島県唯一の代理店です。また、インターロックなどのデザイン墓も取り扱っており、それらを含め様々なデザインカタログを用意しております。その中から気に入ったものをお選びいただき、オリジナルなデザインを加えていくこともできます。
庵治石や大島石などの有名産地の石でお墓を建てたいのですが、値段が少々高くなってしまいませんか。
庵治石や大島石などのブランド石というと値段が高いというイメージがありますが、実はいろいろな種類があります。お高いものもありますが、お求めやすい価格のものもあります。ご予算に合わせてご相談させて頂くことも可能です。
先祖代々のお墓があるのですが、遠くてなかなかお参りにいけません。場所を移すことはできますか。また、古くてかなり傷んでいるのですが…。
最近、お墓の移転が増えています。それは、日頃の管理が行き届かないがために墓地が荒れたりするなどして、つねにお墓参りが出来る場所へ移転したいと考える方が増えているからです。全国各地、遠隔地の移転も賜わっております。また、その際に墓石自体をリフォームしたり新しい石に取り換えたりするかたも多くなってきています。
お墓を立てていただきたいのですが、カタログを見てスグ注文できますか。
ハイ、すぐ注文できます。ただし、必ず墓地現地を確認させて頂いております。それは、墓地にあった石の大きさ・周辺の環境も考慮した地盤や施工方法など現地を確認したうえでないとわからないことがたくさんあるからなのです。
お墓の購入やリフォームの代金を、ローンで支払いたいのですが…。
はい、ご安心ください。当社はオリコと提携しており「メモリアルローン」を取り扱っております。当社を通じてお申込みいただけます。
最近お墓の通販がありますが、従来の墓石店とどう違うのですか。
ほとんどのお墓の通販は、デザインや石の種類が数パターンの限られたものの中から選ぶ形式となっています。また、金額は一見わかりやすい金額に統一されていることがほとんどです。
しかし、大切なご先祖が眠る家を選ぶのにこれでいいのでしょうか。

石の風合いは、やはり実物を目で見て触ってみないと分からないものです。また、その方の歩んできた人生をふまえ、そして現場の状況にあったデザイン・石の種類・施工方法は千差万別です。このように、墓石建立とは人間の本質や人生を映す鏡であると考えれば、通販という方法が本当に適切なことなのかどうか明白になると思います。金額が統一されていることも、お客様を呼び込むための販売優先主義そのものではないかと思います。

また、施工業者もどこの誰なのかはっきりしないことがほとんどです。お墓は、買って終わりではありません。建てた後のアフターフォローが行き届いてこそお墓も長持ちするものです。

店舗のご案内

大麻本店

大麻本店

〒779-0225
徳島県鳴門市大麻町桧字東山田14-63
TEL088-689-4071 FAX088-689-4076
営業時間 8:30〜18:00 定休日 月曜日

板野店

板野店

〒779-0119
徳島県板野郡板野町西中富字喜多居地7-1
TEL088-678-6887 FAX088-678-6971
営業時間 8:30〜18:00 定休日 月曜日

墓石のクレジットもOK! 「しきみ」を販売しております。
徳島市・板野郡・鳴門市・阿波市・名西郡・吉野川市・美馬市・美馬郡・三好市・三好郡・小松島市・勝浦郡・名東郡・阿南市・海部郡・那賀郡 施工エリアは徳島県内一円

お問い合わせはフリーダイアル TEL 0120-079-148 受付時間 8:30 - 18:00 (月曜定休)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
PAGETOP
Copyright © 有限会社 ハマダ石材 All Rights Reserved.